dateFM エアジャムフライデー
毎週金曜日 16:25頃

定禅寺へそのを魂の一品
オンエア日:2017_6_2(金)
料理:酔いどれ豚たたき

本日の魂の一品は
「酔いどれ豚たたき」です!

牛たたきや鶏たたきは
知っている方もいると思いますが

今回は豚たたきなんです!
使うのは蔵王山麓の豊かな自然で育ったブランド豚
JAPANX(ジャパンエックス)です。

そのJAPANXの豚バラ肉に
塩をふり、だし昆布で巻きます。
重しをして、置くこと2日間!

こうして置くことで昆布の旨み、
豚肉の甘みが熟成されるのです!

食べる直前に表面を炙り、
焼き目をつけます。
中はレアなんですよ~!

お好みでみょうがやかいわれなどの薬味と一緒に、わさびやゆず胡椒を
少しつけてお召し上がりください‼

JAPANXの無菌豚ならではですので

豚肉本来の甘みなども味わっていただきたい一品です!

一緒に合わせて呑みたい
店主奥山のおすすめのお酒は
墨廼江の本辛!

その他にもこの時期ならではの夏酒など、たくさん取り揃えております‼

グラスで少しずつ呑めますので
酔いどれ間違いなしですよ(笑)

ぜひお好きな組み合わせで
お楽しみください!