dateFM エアジャムフライデー
毎週金曜日 16:25頃

大町へそのを魂の一品
オンエア日:2017_7_21 7月3週目
店舗:大町
料理:うにと生ゆばの涼(りょう)つつみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もへそのをのお祭り男、料理長塚本が
夏に届けたい創作和食を考えました!

材料は宮城県産のうにと生ゆばを使います。

刺身で美味しい食材でありますが、
これらをなんと、くずきりで包みます!

くずきりと言えば、
蜜をかけて甘味として食べるイメージですが、そのイメージを払拭!

うにとゆばに加えて、短冊切りにしたきゅうりときざんだ大葉も一緒に包むので、見た目も味もさっぱりと涼やかです!

なんといっても、料理長のこだわりはくずきりの厚さ!

2㎜の厚さのくずきりで包むことで食材の味をじゃませず、絶妙なモチモチ食感を生み出すのです!

よっ!天才料理長!

特製の甘酢あんとわさびを少しつけて食べてください!

日本酒にも合っちゃいますよ~‼
特に夏酒にぴったり!

名付けて、
「うにと生ゆばの涼(りょう)つつみ」

暑い夏に涼しげな料理を、と
「涼しい」の「涼」とつけました!

清涼感たっぷりのつまみを味わえるのは今だけです!

大町へそのをで暑い夏を吹き飛ばしましょう~!