dateFM エアジャムフライデー
毎週金曜日 16:25頃

定禅寺へそのを魂の一品
オンエア日:2017_8_18 8月3週目
備考:実食
店舗:定禅寺
料理:すき焼き風冷やしうどん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトルコール
「定禅寺へそのを魂の一品!」
◆本間さん
さあ、今週も皆さんの食欲を刺激する
魂の一品のコーナーの時間です!
◆阿部さん
はい今月は勾当台公園駅から徒歩1分のところにあります
「定禅寺へそのを」から
皆さんにオススメの一品を紹介いたします!

本日は本間さんお楽しみ
《実食》の日です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は夏にがっつり食べて頂きたい
一品をご紹介します!

がっつりと言えば 肉‼
しかも牛肉!だと
料理長奥山は言い切りました!

まず
下ゆでして余分な油を落とした牛肉を
甘めに作った割下に漬け込みます。

割下で気付いた方もいますよね?
そうです!すき焼き風!ですね。

すき焼き風味に味付けした牛肉をー
ドドーンっと冷やしうどんの上にのせ
そこに
お店で2日間かけて造っている、
自家製のかえしを加え
最後に
白石蔵王産の「竹鶏たまご」の
卵黄だけを牛肉の上に落とします!

濃厚な味わいの卵黄とすき焼き風は
言わずもがな、相性ばっちりです!

麺に絡むよう
よーく混ぜ混ぜして
ズズッと一口食べたら
なかなか箸が止まりませんよ!

日本酒とも良く合うので

先ずは、つまみに一皿
さらに、〆に一皿と行っちゃえる一品です!

夏こそ!
「すき焼き風冷やしうどん」
がっつり!食べに来てください!