dateFM エアジャムフライデー
毎週金曜日 16:25頃

仙台銀座へそのを魂の一品

オンエア日:2017_9_1 9月1周目
店舗:仙台銀座
料理:さつま芋の豚巻き 〜梅酒ソース〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の魂の一品は
これからが美味しい季節になりました
さつま芋を使った一品です!

茹でてホクホクにしたさつま芋に
豚バラ肉を巻いて焼き焼き。

食べやすいように一口サイズにして焼きますよ!

そこにかけるソースをひと工夫!

なんと梅酒を使います!

お店でも出している焼酎ベースの
小正(こまさ)の梅酒と
醤油、オリーブオイル、玉ねぎを
煮詰めてソースを作ります。

焼酎ベースなのでそれほど甘すぎず
さつま芋や豚肉の素材の甘みともよく合い
さっぱりといただけますよ!

旬の食材と梅酒のマリアージュを楽しんでほしい!
という
店長佐藤の熱い想いを込めた一品をぜひお試しください!

梅酒にももちろん合います!
さらに秋ならではのキリン秋味!
少し濃い味のビールのつまみとして
合わせてみてくださいね。

秋の味覚はぜひ仙台銀座へそのをで!