dateFM エアジャムフライデー
毎週金曜日 16:25頃

長町へそのを魂の一品

魂の一品
オンエア日:2017_10_20
店舗:長町
料理:牡蠣のオイル漬け クミンの香り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の魂の一品は
お酒のおつまみにぴったりの一品をご紹介します!

さあ松島から牡蠣が届きましたよ!
牡蠣好きな方は生でツルッといきたいところ、、、
ですが、今回はちょっと手を加えて手軽に食べやすい牡蠣料理に仕上げましたよ!

まず醤油、酒、砂糖を鍋で沸かしたところに新鮮な牡蠣を投入。
味を染み込ませながら、炒り煮にします。

牡蠣が一口サイズに縮むまで水分をとばしたら、火を止めて冷まします。

そしてゴマ油とサラダ油を1:3で合わせたものに一晩中漬け込みます!

牡蠣エキスの滲み出たオイルと一緒に牡蠣をお皿に盛り付け、香り付けにクミンをひとふり!
長町へそのを特製
牡蠣のオイル漬けの完成です!

料理長三黒曰く
今回のポイントはオリーブオイルではなく、あえてゴマ油を使うことで、和のテイストに仕上げました!

濃すぎないサッパリとした味付けとクミンの香りがアクセントになり、ハイボールと合わせていただくのがオススメです!

牡蠣好きな方はもちろん、それほど得意ではない方もきっとおつまみ感覚で食べられますよ!

美味しい和食はもちろん!
ちょっとおしゃれな一品まで取り揃えている長町へそのを!

食欲の秋です!
ぜひ食べにきてください!